人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた~☀

今朝は避難勧告アラームで目が覚めました。
ほんまこの音、怖いねんけど・・・と思いながら外を覗いたら明るい⛅
わーい、やっとお天気(≧▽≦)

で、朝早くから畑へ行ってきました。



晴れた~☀_f0204295_13280106.jpg




池になってるんでは?と心配していましたが無事でした。
でも水溜り状態なんで転ばないように慎重に・・・💦




晴れた~☀_f0204295_13281392.jpg



トマトはたくさん出来てたけどもう木が病気になっちゃってるような・・・?




晴れた~☀_f0204295_13281889.jpg


もう終わりなのかなぁ?




晴れた~☀_f0204295_13282407.jpg




皮が割れちゃってるのもたくさんありました。






晴れた~☀_f0204295_13284924.jpg



キュウリも一週間採りにいけなかったので巨大化💦




晴れた~☀_f0204295_13291440.jpg



美味しくなさそうな・・・(^▽^;)





晴れた~☀_f0204295_13283138.jpg



トウモロコシは採り時とは思うんですが何せ日照不足。



晴れた~☀_f0204295_13283760.jpg


粒も小さいし色もイマイチ。




晴れた~☀_f0204295_13290872.jpg



葉っぱが虫に喰われてボロボロのパプリカですが色付いてきました。
頑張れ~!




晴れた~☀_f0204295_13285899.jpg


まだ大きくなってないオクラさんですが実は出来てきてます。



晴れた~☀_f0204295_13292172.jpg



今日は水浸しで何もできないから収穫だけして帰りました。




晴れた~☀_f0204295_13293478.jpg


トウモロコシを茹でましたが甘みが少なくやはりお日様の力は偉大なんだと実感。
収穫できただけ有り難いと思わないとね。



今年、初めての蝉の鳴き声がしています。


晴れた~☀_f0204295_13294449.jpg

夏ですね~ι(´Д`υ)アツィー





by atukochin | 2018-07-08 13:46 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin