人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラ

先日、あさイチの番組で大吉さんが「よその子とオクラは育つのが早いね」って朝ドラ受けでコメントされてて思わずクスッと笑っちゃいました。



オクラ_f0204295_14092779.jpg



今日はまた電車で畑まで水遣りに行ってきましたがオクラだけは大きくなるのが早い!
他に採れたもんは無し(^▽^;)



しかしまたオーナーさんが声を掛けて下さり・・・




オクラ_f0204295_14113702.jpg


すきなだけ採って帰って~採ってくれたらこっちも助かるから~と言ってもらえて
喜んで頂きました。



オクラ_f0204295_14144487.jpg


モロヘイヤは作ってないから助かります。



オクラ_f0204295_14152328.jpg


バッタさんがいますね。
うちも紫蘇は1本植えたけど元気なくって小さいままです。




オクラ_f0204295_14174528.jpg


オーナーさんとこのオクラは花もでかい気がします。



オクラ_f0204295_14195609.jpg


赤オクラもまた頂きました。




オクラ_f0204295_14184422.jpg


そして枝豆~(≧▽≦)
ギュッと実が詰まってる感じです。




オクラ_f0204295_14200332.jpg


欲張ったせいでひぃひぃ言いながら持ち帰りました。
エコバッグに野菜が納まりきれず電車の中でちょっと恥ずかしかった(^▽^;)

でも新鮮な野菜がいっぱいで嬉しい~今日は何のお野菜を使おうかな♪



by atukochin | 2018-08-01 14:29 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin