人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参の種蒔き

朝晩めっきりと涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
今日も朝から畑へ行ってきましたが汗のかき方が全然違う~、楽でした。



人参の種蒔き_f0204295_14053946.jpg



ピカピカの小さいナスがたくさん生ってて嬉しい~(≧▽≦)
これは美味しいナスになるよ~。




人参の種蒔き_f0204295_14070368.jpg


半分、諦めかけてたパプリカやシシトウですがまだ頑張ってます。
出来るかな?




人参の種蒔き_f0204295_14081407.jpg


ツルムラサキもグングンと伸びてきましたが先っちょをカット。
これで脇芽が増えてくれるでしょう。



人参の種蒔き_f0204295_14112115.jpg


そして今日は人参の種を蒔きました。
水をたっぷりかけて水分が逃げないようもみ殻を被せてまた水をかけて終了。
いい人参ができますように~ 人´ω`)






by atukochin | 2018-08-18 14:15 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin