人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の後

昨夜は台風20号が近畿地方を縦断。
風の音がすごくて眠れませんでした💦
今朝は晴れてヤレヤレですがいつもの事ながらベランダは大荒れ、窓はドロドロで朝から大掃除です。(-"-)



台風の後_f0204295_17262445.jpg



いつも台風の後の窓の掃除の際に用意するのがこの3つ。
コストコへ連れてってもらった時にいつも買っておく「ハウスホールドワイプ」
このクリーナーシートならしっかり汚れが落ちるので先に窓やらサッシの部分を拭いて掃除。
その後、窓用のクリーナーシートで拭けば窓はきれいになります。

そしてセリアなんかで売ってる水筒用のスティックで届きにくいサッシの汚れをとります。
それを窓ごとに掃除したら汗だく💦
ベランダも植木鉢を元通りに置き掃き掃除したらもうお昼になってました。

もう台風、来ないでね~(-_-;)




by atukochin | 2018-08-24 17:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin