人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14番目の月と満月

昨日の夕方、娘と友人から「お月様がきれい」とラインが来て洗い物の途中でしたがほったらかして慌ててベランダに出ました。
ホントに大きくてきれいなお月様が出ててウットリ(。・ω・。)ノ♡
でも・・・満月じゃないよね。
「14番目の月」ユーミンの曲が頭の中で流れます。
「次の夜から欠ける満月より14番目の月が1番好き~♪」っていう歌詞。名曲ですねぇ。


そして今日は満月と心待ちにしてましたが夕暮れ時は雲がかかってて見えない~。
と、急に孫ちゃんが泊まりに来ることになってバタバタしててハッと外を見たら出ていました。



14番目の月と満月_f0204295_22055693.jpg


あらぁ、いつの間に・・・





14番目の月と満月_f0204295_22060269.jpg

きれいけど・・・昨夜の夕暮れ時のお月様のほうが見事でしたねぇ。
でもまん丸お月様もちゃんと見られて良かった(#^^#)



by atukochin | 2018-08-26 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin