台風21号の恐怖

昨日はお昼前にオットが帰ってきてその日お誕生日だった孫ちゃん2号にプレゼントも渡しに行きヤレヤレと家に帰ったら段々と風雨が強くなってきました。


f0204295_09262132.jpeg


え?ラティスがぶっ壊れてる?

そして何故かリビングの窓だけ異様にガタガタ鳴り出しオットが「ガラスが割れるかもしれん!」と手で押さえ始めました。
でもそれは危険なので大きなテーブルを立てかけてその脚を持ってガラス戸を押さえてました。
もしガラスが割れたら部屋がエライことになって避難しなあかんかもと慌てて避難グッズを用意したりパニック!


f0204295_09322029.jpeg


もう生きた心地がせず早く台風去ってくれ〜と願ってました😅
ちょっと甘く見てましたね。
台風でこんな恐ろしい思いをしたのは物心ついてから初めてかも💦
スカイビルのガラスも割れたくらいだからうちも本当に危なかった(T . T)

やっと台風が去りホッとしたけど固定電話もインターネットも繋がらず( ̄◇ ̄;)
未だにパソコンもできずスマホからの投稿です。




f0204295_09364634.jpeg


外に出たらマンションの桜の木も2本折れてしまってました。
可哀想に😢
何やら色んなものが落ちたり倒れてたりよそのお宅もあちこち被害が出ていました。やっぱり凄かったんですね。

晩御飯を食べて早めに寝ようかと思ったら娘からやっと自宅に帰ったら停電で生活できないから実家に泊めてと電話があり又大慌てで布団やらご飯やら用意。
しかし橋封鎖や渋滞でいつも20分で来れるところが2時間近くもかかって帰ってきて皆グッタリでした。


でも皆、無事で停電も断水もしてないのは何より有難いヽ(*^ω^*)ノ
何から手をつけていいかわからないベランダ掃除ですが今から頑張ります。
避難リュックも見直そう!o(^-^)o

[PR]
トラックバックURL : https://ouchiyasai.exblog.jp/tb/30030931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2018-09-05 07:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る