人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種蒔き

この連休の三日間、畑へ通いました。
台風や長雨で悲惨やったけどぼちぼちやっていきます。





種蒔き_f0204295_15341917.jpg



新しく借りた畝を耕してもらってラディッシュの種を蒔きました。
いつもの畝はまだドロドロだからねぇ💦




種蒔き_f0204295_15342404.jpg


ラディッシュも色んな品種があって楽しい~♪



種蒔き_f0204295_15343109.jpg



でも、きっとフツーの赤のラディッシュが丈夫でちゃんと出来るんだろうなって事で赤のんを2列で。



種蒔き_f0204295_15343725.jpg

ネットを被せて完了。
隣には赤松さんで買ったレタスの苗を植えました。
来週には芽が出てるかな?




種蒔き_f0204295_15344951.jpg

オーナーさんとこのレモンの木が台風で倒れてます。
もったいないねぇ・・・( ;∀;)




種蒔き_f0204295_15350141.jpg

アスパラ畑もなぎ倒されて・・・
アスパラは根っこさえ傷ついてなかったら大丈夫なのかなぁ?


もう台風も長雨も来ませんように・・・(*´人`)



by atukochin | 2018-09-18 15:48 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin