人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科検診

今日は眼科検診に行ってきました。
以前、飛蚊症で眼科にかかって「1年後にまた来てください。」って言われていたのにすっかり忘れていました💦

書道教室の先輩たちが「緑内障」だの「白内障」だの話題にしていて「怖~💦、私も早く検診に行かなくちゃ~」って先月に予約入れて今日やっと受診です。

眼底検査も受けましたが大丈夫でした。ε-(´∀`*)ホッ

検査の際は瞳孔を広げる目薬を点すので帰りは外がとても眩しくてちゃんと目を開けていられません。
サングラスを持ってて助かりました。
眼底検査を受ける方は気を付けてくださいね。結構、長い時間ボヤ~っとしちゃいますから。




眼科検診_f0204295_14304945.jpg



毎年、この季節になると「ハッ!彼岸花が咲いてる!」といつもちょっとビックリします。
他の季節の花はそんな気持ちにならないのにね。
いつも、いきなり現れるような気がしちゃいます。

今年も、もうお彼岸なんですね~(*´ω`)


by atukochin | 2018-09-19 14:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin