人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災グッズ

防災グッズは揃えてたつもりでしたが先日の台風で足らないって思い知りました。




防災グッズ_f0204295_08570187.jpg


ホームセンターで1つだけ残ってた「ガラス飛散防止フィルム」
ご近所でも窓ガラスが割れて強風とともにガラスの鋭い破片が飛び込んできたという恐ろしい話を聞きました。

これを貼っとけば安心と思ったけどコレをきれいに貼るのはかなり難しそうです。
特に不器用な自分には無理やね💦
オットが暇そうな時にお願いしてみようかなと思っています。(;^ω^)




防災グッズ_f0204295_09040034.jpg

懐中電灯はありますがランタンは持っていませんでした。
今年の地震の時、電気が消えたトイレで懐中電灯を照らしましたが真っ暗なトイレでは全然物足りず。
しかも片手に懐中電灯を持ちながら水の止まらないトイレの水栓を探すのは難儀でした。
あの時、そう思ったのに買ってなかったんですねぇ。
うちは今回たまたま停電は免れたけどこれは必要ですね。
停電されてたおうちの方は「ローソクは点けてたら暑いのよ。」と仰ってました。


スマホの充電器もいるし養生テープもあったら便利。

防災リュックの中を見たら小さいペットボトルの水の賞味期限が切れてたしこちらも見直しします。
もう災害は来てほしくないけど備えあれば憂いなしですね。(^^)/





by atukochin | 2018-09-21 09:20 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin