人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も沼状態・・・

やっと今日はいいお天気になって畑へ行ってきました。



今日も沼状態・・・_f0204295_12404468.jpg



が、しかーし畑はまだ沼状態・・・💦




今日も沼状態・・・_f0204295_12405741.jpg


よく降ったもんねぇ。
いつになったら乾くのか・・・?
いい加減、大根の種を蒔かないとってちょっと焦るんですがこれじゃどうしようもないです。



今日も沼状態・・・_f0204295_12411005.jpg


根切り虫がいるのか豆の苗が2~3本ダメになってます。
土があかんのかなぁ?
ネギも1本ダメでした。
水に浸かり過ぎたかな。



今日も沼状態・・・_f0204295_12413558.jpg

先週に蒔いたラディッシュはきれいに芽が出ていました(≧▽≦)
蒔いといて良かった~♪
新しく借りた畝はまだ水捌けがいい所なので助かります。



今日も沼状態・・・_f0204295_12414200.jpg

オーナーさんとこの落花生の畝ですが。
なんでネットを被せてるのかな?って思ったらカラスが落花生を食べかけてたそうです。
え~!?、落花生なんて土の中で出来てるのに?ってビックリです。
やっぱり奴は賢いんですね。
そして豆が好きなんですね。
(今年のエンドウ豆、全部喰われてしまった恨み忘れない、昨年のトウモロコシもな(^▽^;))


ま、今日は何もたいした事できなかったけどまた明日、頑張ろ(^^)/














by atukochin | 2018-09-23 13:00 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin