人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風対策

やっぱり台風が来るよ💦ってんで昨日は朝から電車で畑まで行きましたが駅に着いた途端に土砂降り!(@_@)
諦めて帰宅・・・。
夕方、子供に貸していた車が戻ってきたので再び雨が止んでる隙に畑へ行ってきました。



台風対策_f0204295_12423865.jpg



先週に蒔いた菜っ葉の芽が出てる~と喜ぶ間もなく大忙し。




台風対策_f0204295_12424452.jpg



すでに沼です(^▽^;)
オットにインゲンやネギに支柱を立てて風で飛ばされないようにしてもらいました。
せっかく前回の台風でも生き延びたんだから頑張ってもらわないと。




台風対策_f0204295_12425653.jpg



私はちょっと大きくなったラディッシュの間引きをして、またしっかりとネットを被せ直し。



台風対策_f0204295_12430203.jpg


これで大丈夫かな?





台風対策_f0204295_12431851.jpg


今朝はベランダの鉢などを部屋の中に移動。
前回の台風で懲りたので植物は今回は全部、中に入れました。
ガラス窓はオットも「ガラス飛散防止フィルムをきれいに貼る自信はない。」と言うので段ボールを買ってきました。
養生テープで窓に段ボール紙を張り付けてしまおうという作戦に出ました。(^▽^;)




台風対策_f0204295_12432855.jpg



置いてるのは大きい野菜のプランターだけ。
ベランダに何も置かないのってスッキリしてるねぇ。
こんなに何回も台風が来るならもう園芸する気も失せてしまいそうですわ。( ;∀;)


台風がこちらに来るのは夜になりそうですね。
どうか大きな被害が出ませんように。
皆さんもお気をつけてください。m(__)m






by atukochin | 2018-09-30 13:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin