人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来る?

最近、大阪で小さな地震が続き「え?南海トラフ来るん?」とビビっています。💦
色々と防災を考えたつもりだったけど、冷蔵庫の対策ができてませんでした。



来る?_f0204295_13554356.jpg


6月の大きな地震の際に、冷蔵庫の両扉が開き必死で押さえてた私。
(両扉って便利って思ってたけど片扉より簡単に開いちゃうのね💦)
後で家族から「そんな危ないことして!」と怒られたけど。
で、ずっと何かしなければと思いつつ壁とチェーンでつなぐのも嫌だし・・・
と、思ってたらシマホで見付けました!




来る?_f0204295_13555165.jpg


「リンクストッパー」
ネジも釘もいらず私でも簡単に取り付けできました。

テープで貼るだけなんで大丈夫か?とは思うけど一応「耐震度6強」になってるし
何もしないよりはずっとマシ!

2個残ったのでキッチンボードにも付けておきました。

まだまだ安心ならんけど、ちょっとでも不安が解消されてホッとしました。
まだ何か対策しとく事はないかと、あちこち見回ってます。

どうか大地震なんて来ませんように!m(_ _)m




Commented by チャオ at 2018-11-09 10:37 x
南海トラフ大地震、来るよね、きっと。
自分が生きている間にくるのでしょうか?

最近、些細な揺れにもい敏感で、先日も何も揺れてないのに
「地震や!」と叫び、家族に叱られました。

微妙に地面が揺れているような気がしています。

地震対策、ほとぼり冷めたらすぐに怠ってしまいます。
家具のストッパーも気になります。
あんなに買い込んでいた水も、ほぼ飲みきってしまっています(^_^;)
Commented by atukochin at 2018-11-09 14:45
>チャオさん

南海トラフ、恐ろしいですよね💦

私も過敏になってて「今、揺れた?」と慌てたりしてしまいます。
今年は台風やら地震やらで、だいぶ寿命が縮みました(^_^;)
もう、何も来て欲しくないですね。
by atukochin | 2018-11-08 14:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin