人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギ、全部植えました~。

先週の土日に全部タマネギを植えることが出来ました。



タマネギ、全部植えました~。_f0204295_09501899.jpg



なにせ追加で買った苗が100本。(100本単位しか売ってなかった💦)
畝の隙間に無理矢理、植えちゃったよ。(^▽^;)

半分ほど残ったけど、オーナーさんにお分けしました。



タマネギ、全部植えました~。_f0204295_09535450.jpg

土曜日に植えたマルチシートの残りの部分に穴を追加してそこにも植えました。

オットに「欲深いなぁ、どこまで植えるねん💦」って言われたけど・・・
結構、丈夫でどこに植えてもちゃんと出来てくれるから道端にでも植えたいくらいでしたよ。(*´з`)

全部で200個くらいかな?
今年も、タマネギ植えを完了できてヤレヤレです。




タマネギ、全部植えました~。_f0204295_09504724.jpg


私がタマネギをせっせと植えてる間にオットは肥料やり。
大根が大きくなってきました。




タマネギ、全部植えました~。_f0204295_09503957.jpg


赤カブも~(≧▽≦)
赤カブを植えたのは初めてです。
昨年に赤カブのお漬物を頂いて、めっちゃ美味しくて自分でも作りたくなったんです。




タマネギ、全部植えました~。_f0204295_09502847.jpg

人参も楽しみ~。




うちはイチゴは植えてないけど。



タマネギ、全部植えました~。_f0204295_10042897.jpg


お隣りさんの畝の苺を見て「ひゃ~、可愛い!」
カラスに見つかりませんように💦




タマネギ、全部植えました~。_f0204295_09512090.jpg


帰りにまたオーナーさんから、たくさんの柿とミカンを頂きました。
ミカンも育ててはるんですねぇ。

無農薬の果物、有り難いです。(人''▽`)




by atukochin | 2018-11-14 10:13 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin