人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都散策

昨日、迎賓館を出た後はランチを食べようとウロウロしていましたが。



京都散策_f0204295_09541102.jpg



Mちゃんが昔、良く通ったという「びわ亭」さんに入ってみました。
小さいお店でお客さんがいっぱい。
身体に良さげなメニューばかりです。




京都散策_f0204295_09571227.jpg

本日の定食。
注文したらすぐにきた!早!
れんこん、チンゲン菜、鶏そぼろが入ったお豆腐のあったかとろみ煮。
もち麦と野菜の和え物のせサラダ。
など、胚芽米と一緒に頂きました。
まぁ、お味噌汁の美味しい事!
しみじみと、どれも優しいお味でした。




京都散策_f0204295_10062114.jpg


前にも訪れた小さなパン屋さんで、ちょっとパンを買って。
少し歩いてお茶しようと立ち寄ったのが「イノダコーヒ」さん。




京都散策_f0204295_10035043.jpg

久しぶりにケーキを食べちゃったよ。



京都散策_f0204295_10085485.jpg


濃いコーヒーとよく合います。(#^^#)



この後は、毎回の事ながら錦市場に寄って買い物して帰りました。
どんだけ錦市場、好きやねんって感じですが・・・




京都散策_f0204295_10112017.jpg


京都と全然、関係ないけど💦
錦市場のハチミツのお店にうっかり入ったら試飲を勧められ・・・
飲んだら「おいし~!」ってなって次々と色んな種類の果汁蜜を注がれ、どれも「おいし~!」
で、迷ったけどホットにはユズが1番いいかもって「ゆず蜜」にしました。
マヌカハニーも試食したら美味しかったので購入。




京都散策_f0204295_10152877.jpg

錦市場ってお花も、お安いの。
この前は盆栽用のモミジを買ったけど。

今回は「ユーカリ ポポラス」が10本も入って398円。
大きな葉っぱがハート形で可愛い。



京都散策_f0204295_10311803.jpg


久々に「ゲイラックス」を見掛けて1本だけ分けてもらいました。
実物も一緒に購入。
薔薇も色んな種類があって欲しかったけど、無事に持ち帰るのに自信がなくて買えず・・・💦



京都散策_f0204295_10184812.jpg


こちらはパン屋さん「FLEUR DE FARINE」のアンパンと塩パン。
こんな美味しい塩パン、食べたことない~(≧▽≦)


今回も楽しくて美味しくて、14000歩も歩けた京都でした。
また連れっててね~✋


by atukochin | 2018-11-16 10:40 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin