人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆さん

先月に、収穫させてもらって寝かせておいた落花生。




お豆さん_f0204295_12304680.jpg



昨日、やっと炒りました。




お豆さん_f0204295_12305356.jpg



殻を剥くのに時間がかかりましたが、ラジオを聴きながら内職気分で・・・(^▽^;)




お豆さん_f0204295_12305913.jpg


いい香り~♪

今年は、茹でピーナッツも食べさせてもらったけど
私は、やっぱり炒った方が断然スキ!
歯ごたえとこの香りがいいですね~(^^♪




そして、以前に友人に貰った塩大豆。
これが美味しくて、すっかり気に入って自分でも作ってみました。




お豆さん_f0204295_12310908.jpg


黒豆は、いつも年末に炊くけど大豆を炊くのは初めて。
ただ茹でて、塩で味付けするだけです。




お豆さん_f0204295_12311526.jpg


なのに、とっても美味しい~、しかもヘルシーよね。

しかし・・・やっぱ、友人に貰った塩大豆の方が美味しいな・・・💦
初めてだからしょうがないね。

大豆は身体に良いとは知ってるけど、甘い豆も納豆もあまり得意でないのでちゃんと摂れてませんでした。
コレなら、美味しく手軽に食べられます。

オヤツにも、おつまみにもいけますよ~(^^)/






by atukochin | 2018-11-27 12:46 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin