人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモがぁ~💦

昨日は良いお天気で、子守りも兼ねて畑へ行って来ました。



ジャガイモがぁ~💦_f0204295_09380492.jpg



エンドウは花がいっぱい付いて。



ジャガイモがぁ~💦_f0204295_09381282.jpg

実も付き始めてました。
こっちはスナックエンドウかなぁ?
来週には採れるね~ヾ(*´∀`*)ノ




ジャガイモがぁ~💦_f0204295_09473871.jpg


孫ちゃんにもタマネギ収穫を手伝ってもらいました。





ジャガイモがぁ~💦_f0204295_09390399.jpg

ところでジャガイモですが。
先週に来た時にも「あれ?片側しか芽が出てないけど?」と思ったけど。
やっぱり昨日も出てない。
掘ってみたら種芋が腐ってました。Σ(゚д゚lll)ガーン
なんで同じ畝で片側だけ腐るのよぉ~💦
ショックです。
元々水捌けの悪い畝ですが、昨年の豪雨の影響がまだ残ってるのかもしれません。
自然の事なんでしょうがないですね。😞




ジャガイモがぁ~💦_f0204295_09475434.jpg


畑の帰りに久々に「つかしん」へ。
桜が満開でした。

夜はちょっと、まだ寒いので「肉吸い鍋」にしましたが。
孫ちゃん2号がひたすら「おいちい」と言って鍋のタマネギを食べてました。
孫ちゃん1号は、生のタマネギスライスも食べてくれてオットも感激。((´∀`))

タマネギ、作った甲斐がありましたね~(#^^#)












by atukochin | 2019-04-14 10:07 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin