人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのう何食べた?

毎週、楽しみにしているドラマ「きのう何食べた?」のレシピ本が出ました~(*^▽^*)




きのう何食べた?_f0204295_11161336.jpg



ドラマを観ては「二人とも男前~!」「料理、美味しそー!」と楽しんでます。
ストーリーも、いつもホッコリとして優しい気持ちになれます。




きのう何食べた?_f0204295_11204887.jpg


ところで先日、シロさんがイチゴジャムを作るシーンがあったのですが。
もう、すっごく美味しそうで自分も久しぶりに作りたくなりました。
ちょうど畑のオーナーさんに、たくさんイチゴを頂いてました。
子供達にも分けたけど、熟してるのであまり日持ちしそうになくてその日に作りました。





きのう何食べた?_f0204295_11281506.jpg


お砂糖(白砂糖とキビ砂糖を使いました)をまぶして、イチゴから水分が出るまでしばらく待ちます。





きのう何食べた?_f0204295_11282539.jpg


火にかけて・・・すでに美味しそう。(* ´艸`)
キッチンにイチゴの香りが漂い、幸せな気分~♪




きのう何食べた?_f0204295_11283622.jpg


思ってたより少ない量になりました。
他にも瓶を用意してたんだけどね。(^▽^;)




きのう何食べた?_f0204295_11284806.jpg


ヨーグルトに入れたり。




きのう何食べた?_f0204295_11285846.jpg


トーストに、のっけたり。




きのう何食べた?_f0204295_11290883.jpg


私にはちょっと甘過ぎですが・・・
でも、たまにはジャムトーストもいいですね。

何より作ってる時間が楽しかった~(#^^#)





by atukochin | 2019-04-30 11:36 | | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin