人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギ祭り

今日は、畑へ行って赤玉や小さいタマネギを抜いてきました。



タマネギ祭り_f0204295_16124489.jpg




「結構な量やねぇ。」と言ってる所にオーナーさんが来て「うちのタマネギも、抜いて持って帰って下さい。」と声を掛けていただきました。
「ええ~、いいんですか~?」と言いながら、頂いちゃいました。125.png




タマネギ祭り_f0204295_16290593.jpg



オーナーさんとこのタマネギが超ビッグ!





タマネギ祭り_f0204295_16131325.jpg


根っこのヒゲやら、いらない葉っぱやらをひたすら切って整理。
オットがタマネギを抜いた後を、耕したりオクラを植えたりしている間に黙々と作業です。




タマネギ祭り_f0204295_16142310.jpg


帰ったらベランダで干し作業。




タマネギ祭り_f0204295_16134694.jpg
タマネギ祭り_f0204295_16133712.jpg

オットが手慣れた手付きで、あっという間に括ってくれました。
タマネギは、いくらあっても有り難い。
生でも炒めても、炊いても何しても美味しいですもんね。




タマネギ祭り_f0204295_16143357.jpg

そして、イチゴももう終わりだからって採らせてもらいました。
イチゴの甘い香りが漂って、何とも幸せ気分でした。113.png

暑かったけど、嬉しい~1日でした。
ありがとうございました~。(*^▽^*)




by atukochin | 2019-06-01 16:32 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin