人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凶暴なサボテン

小さなサボテン。🌵
まぁサボテンも可愛かったけど、その小さな鉢が可愛くて買ってしまったんですけど・・・




凶暴なサボテン_f0204295_16083262.jpg



これが、なかなかのゴンタさんだったんです。
まず無事に家に持ち帰り、包まれていたプチプチから取り出そうとしたら、サボテンの棘がプチプチに引っかかって鉢の土が飛び散りました。
「ひぇぇ~💦」と、何とか棘を剥がして掃除して鉢を元通りにしました。


そして、この写真を撮ってる時に今度はスマホケースに棘が引っかかり又惨事・・・( ;∀;)
また掃除して鉢の砂を替えてヤレヤレ・・・
と、しばらくして・・・ふと、ベランダ側を見たら・・・




凶暴なサボテン_f0204295_16171892.jpg


「キャ~!149.pngな、なに~?!」
今度はカーテンに絡みついてました。
「なんなのよぉ~!何回やるのよ!」と空しく一人で激怒。
はい、また掃除です。(´;ω;`)ウゥゥ




凶暴なサボテン_f0204295_16172681.jpg

この子の棘は鉤型になってるんです。
だから引っ付き虫みたいに、何にでも絡んでしまうって事ね。
もちろん素手でも触れません。
とんでもない奴だったわ・・・💦


もう、誰にも何処にも接触しないであろう場所に移動しました。
大人しくしといてね。(^▽^;)






by atukochin | 2019-06-18 16:27 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin