人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚屋さん

お肉よりお魚が好きになってくるお年頃です。(^▽^;)



魚屋さん_f0204295_18071375.jpg



毎年、この時期に出る小鰺。
ホントはもっと小さい豆鯵が好みですが、見付けたら即買いです。
鯵の南蛮漬け、美味しいですよね~。



魚屋さん_f0204295_18071986.jpg


素揚げした鯵を「便利で酢」に野菜と一緒に漬けるだけ。
日持ちするし、いいオカズですね~。




魚屋さん_f0204295_18072633.jpg


スーパーで「めかぶ」を買って裏の表示を見たら、添加物の多さにビックリ(◎_◎;)
魚屋さんで売ってた「めかぶ」なら安心かも?と思って買いましたが。
味も全然、違う~。(#^.^#)





魚屋さん_f0204295_18073874.jpg

酢の物にしたり。



魚屋さん_f0204295_18074528.jpg


サラダにも入れてみました。
美味しかったから、また売って欲しいわ~




魚屋さん_f0204295_18075339.jpg

先日は新鮮なイワシがあり、きずしにしました。
「ひゃあ、美味しい~♡」と感動しながらいただきましたよ。


今日はちょっと離れた大きなスーパーまで足を運んだんですが、魚売り場にまともなお魚がなくって衝撃でした。
魚離れが進んでるんですかね。
新しいお魚は、とても美味しいのに残念だな~148.png






Commented by goch at 2019-07-02 12:49 x
私はいつも生協さんの”めかぶ”を買うんですが(タレもセットになってるのを)
添加物は見てなかったなぁ・・・(;^ω^)
スーパーのよりはマシかもしれないけど~
やっぱり魚屋さんのは美味しそうですね。
ちょっと気にして見てみることにしま~す!

鯵の南蛮漬け 美味しそう!
私も食べた~い(^_-)-☆
Commented by atukochin at 2019-07-02 17:49
>gochさん

生協さんのはマシなのかもしれませんね。
もう、添加物以前に味が違い過ぎてスーパーの「めかぶ」は買えないかもしれません。(^▽^;)

小鰺が、なかなか手に入らなくなって困ってます。
南蛮漬けがあれば、しばらくおかずの一品に助かるんですけどね。(*´ω`)
by atukochin | 2019-07-01 18:23 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin