人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貰う方が多い

昨日は良いお天気でしたね。
畑で雑草抜きしていたら、オーナーさんの弟嫁さんが「ミカンいらん?」と声を掛けて下さいました。




貰う方が多い_f0204295_12524788.jpg



「え?いいんですか~♪」とホイホイ付いてったらミカンがたくさん生ってます。
ひゃあ~、いいな~。




貰う方が多い_f0204295_12523659.jpg


「レモンもあるよ~、食べ切らんから持ってって~」
と、めっちゃ大きなレモンも頂きました。
こんなに大きくなるんですね。




貰う方が多い_f0204295_12530759.jpg


オーナーさんからもミズナを頂きました。




貰う方が多い_f0204295_12532463.jpg


そして初めて見たんですが、オーナーさんは「グアバ」の木も植えられてるそうです。






貰う方が多い_f0204295_12534180.jpg


根元に実がたくさん落ちていますが。
なんと一度も食べた事がないのだそうです。(◎_◎;)




貰う方が多い_f0204295_12535295.jpg


初グアバ。
甘い香りがします。
何でも追熟の仕方がわからないとかで・・・。
常温で置いとくだけと思うのですが。
チャレンジしてみます。





貰う方が多い_f0204295_12543030.jpg


生姜も頂いたけど、生姜って今の時期に採れるんだっけ?






貰う方が多い_f0204295_12540280.jpg


なんやかんや、たくさん貰った~(*´▽`*)




貰う方が多い_f0204295_12541641.jpg


うちの収穫物は右側の菜っ葉とインゲンだけやん。(^▽^;)




貰う方が多い_f0204295_13132910.jpg


それにしてもリッパなレモン。
飾っておきたいような感じですが、何に使おっかな~110.png





by atukochin | 2019-11-17 13:20 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin