人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい頂きもの

毎年、春になると魚屋さんで見掛けてたイカナゴ。
年々、見かける事が減ってきていましたが今年は全く見る事もありませんでした。



美味しい頂きもの_f0204295_19012940.jpg




でも毎年、イカナゴのくぎ煮を下さる方から今年も頂きました。
兵庫県の方なので、少しの間出回ってて作ってくださったようです。




美味しい頂きもの_f0204295_19014079.jpg


やっぱり美味しい!
貴重なイカナゴ、ありがとうございます。( ;∀;)

昔のようには、もう獲れないんでしょうか?
寂しいです。





美味しい頂きもの_f0204295_19015157.jpg


こちらも毎年、頂いてるデコポン。
大きくて1つ食べたらお腹いっぱいになるんですが、手が止まらない・・・(^▽^;)
ジューシーで甘くて最高です。




美味しい頂きもの_f0204295_19021405.jpg



こちらは「花粉症」にいいらしいよ、って頂いた「ジャバラハニー」




美味しい頂きもの_f0204295_19022546.jpg

マーマレードに似た味で美味しいです。
ホットジャバラにしてもいいかも?
これで花粉症が治ったらいいのにな~(*´з`)


ありがとうございました。m(__)m













by atukochin | 2020-03-11 19:14 | おいしい | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin