人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のタコ釣り?

昨日はオットがまたタコ釣りに行ってました。





今年最後のタコ釣り?_f0204295_13495232.jpg



朝日が昇る写真が送られてきましたよ。
雨の予報が外れて良かったねぇ。





今年最後のタコ釣り?_f0204295_13503394.jpg


持ち帰ったタコっていつも、こんな感じだから
タコって茹でないと赤くないって思ってました。
でも釣った時は赤いんですって。
締めたら白くなっちゃうんですねぇ。





今年最後のタコ釣り?_f0204295_13504201.jpg




で、茹でたらまた赤くなる。🐙






今年最後のタコ釣り?_f0204295_13505312.jpg


今回も刺身や





今年最後のタコ釣り?_f0204295_13510266.jpg



タコ天やらしましたが





今年最後のタコ釣り?_f0204295_13511033.jpg



やっぱタコ飯が最高です。113.png


タコ釣りは人気のようで、もう船の土日の予約は取れないみたいです。
だから美味しいタコを食べられるのは、今年はこれで最後かな?





今年最後のタコ釣り?_f0204295_14005294.jpg


タコ飯は大目に炊いておにぎりにして冷凍してます。
もちろん生ダコもね。




大事に食べます~111.png













by atukochin | 2020-07-20 14:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin