人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エール


今日で朝ドラの「エール」が最終回でした。
さ、寂しい・・・💦

主人公のモデルとなった「古関裕而さん」ていう作曲家さん
知らんなぁと思ってたんですが
ドラマを観るにつれ意外と「この曲も作ってらしたのか。」と知ることが度々。
阪神タイガースの歌とか甲子園の歌とか・・・







エール_f0204295_14313433.jpg




特に戦争中の話の中で流れた「予科練」の曲ですが。
昔、自分の祖母がよく歌ってたんです。
幼心に「よかれん」てなに?と思いつつ、ちょっと哀愁を帯びたその歌を覚えていたので
祖母を思い出し懐かしさでいっぱいになりました。

戦争の悲惨さも改めて思い知ったドラマでしたが
面白いシーンも多々あって毎朝観るのが楽しみでした。

窪田正孝さん、二階堂ふみちゃんとの夫婦役がピッタリでした。
ふみちゃんの笑顔がとっても好き!
元気を貰えました。

ちょっと寂しくなっちゃったけど
来週からは、これまた大好きな杉咲花ちゃんがヒロイン役。
楽しみです。(o^―^o)




Commented by tokotakikuh at 2020-11-27 19:42
良かったですよね
俳優さん、ほとんどの方が、声楽家ですが、
その中でも、音さんの、歌声に酔いましたね
コロナでストップが有りいろいろでしたが、フィナーレが最高です
Commented by atukochin at 2020-11-27 21:20
>tokotakikuhさん

感動的な最終回でした。

そして今日のコンサート。
どうして皆さん、そんなに美声で歌が上手いの?って
聞き惚れました。
ラストの音ちゃんも素晴らしかったですね!
ホントに大好きなドラマでした。
by atukochin | 2020-11-26 14:50 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin