人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブの晩御飯



今日はクリスマスイブ。🎅
ラインで会話してた友人から「お宅のクリスマスディナーはどんなん?」と聞かれて
「そんなものはないで。」と答えた私。(^▽^;)
うちはジジババの2人暮らしですし、神道(⛩)ですし、オットは鶏肉嫌いやしね。








クリスマスイブの晩御飯_f0204295_21124614.jpg






ま、メインは一応牛肉ですが
焼いただけ。








クリスマスイブの晩御飯_f0204295_21121764.jpg






冷凍してたノドグロも焼いただけ。









クリスマスイブの晩御飯_f0204295_21120920.jpg




自家製野菜のサラダと







クリスマスイブの晩御飯_f0204295_21151296.jpg







あとは「シロ菜の炊いたん」と赤カブのお漬物。
シロ菜も畑で作った菜っ葉ですが
優しい味で好きです。
揚げさんとよく合います。









クリスマスイブの晩御飯_f0204295_21123481.jpg








畑のオーナーさんから大量のドでかいサツマイモを頂いたんで
炊いてみました。
バターを最後に絡めてオカズと言うよりオヤツになっちゃいましたが。
なかなか美味しかったから、また作ろっと。








クリスマスイブの晩御飯_f0204295_21150045.jpg





クリスマスのケーキも
娘作の「ガトーショコラ」
生クリームたっぷりは、もうしんどくなってきましたので
これで大満足です。(*´ω`)








クリスマスイブの晩御飯_f0204295_21263137.jpg







あ、この前にオットがみかんのスイーツを
買ってくれてコレも美味しかったです。






パーティも何もないけど満足なジジババのクリスマスの晩御飯でした。(^_-)-☆




Commented by tokotakikuh at 2020-12-25 15:16
いえいえ、我が家より・・ずっと豪ジャス
我が家?
先日・・たべたもんね・・と
肉はなし・・
鶏肉のカリカリ挙げに、スモーク鮭のサラダ
それに。なんでかな?のカラスガレイの煮込み
そして・・・あとは
酒のおつまみが欲しい相方ですから
常備菜です・・以上・・
(;´д`)トホホ

それでも、お昼は
奮発して、イチゴクリスマスバージョンケーキを
御三時に食べましたよ・・(笑)
Commented by atukochin at 2020-12-25 16:26
>tokotakikuhさん

いいですね~(*´ω`)
うちのオットは鶏も鮭も苦手なもので(それら以外は好き嫌いないんですが)なかなか食卓に出せません。
コロナで飲み会もないもんで、自分だけ鶏肉食べちゃおって事もないもんで鶏肉食べたい!ってなります。

クリスマスディナーとやらを食べてみたいもんです。(^▽^;)

by atukochin | 2020-12-24 21:35 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin