人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しめ縄


昨日は今年最後のフラワーアレンジメント教室でした。
しめ縄を作りましたよ。








しめ縄_f0204295_15280230.jpg






お正月用のお花もしたかったんですが
ちょっと早過ぎてお正月までもたないかも?
と思ってこちらに。












しめ縄_f0204295_15281264.jpg





ひたすら括って引っ付けての繰り返し。(^▽^;)
松とサンゴミズキはホンモノ。
色が変わらなければ翌年も使えそうですが
どうでしょう?







昨年もしめ縄つくりをしましたが。








しめ縄_f0204295_15373894.jpg





リースの形にしたので
今年はストレートに。


教室の皆さんと今年最後のお喋りもしましたが
今年は年末の気分じゃないよねぇ💦・・・と。
本当に・・・。
でも皆さんも自分も無事に年を越えられそうなんで
有難いです。

来年はどんなお花と出会えるかな?(#^^#)





Commented by tokotakikuh at 2020-12-26 10:11
もう、いつでも・・来てください
ですね・・
イイネ・・
私は、華道という時代に育ったものですから
アレンジには、センスがなくって( ´艸`)

こうして、見せていただくと
やってみたいな~の好奇心がムズムズ

いい年越しの準備ですね
Commented by atukochin at 2020-12-26 15:50
>tokotakikuhさん

私も昔、勤めていた会社の華道部に入ってましたがサボってばかりいました。💦
もうちょっと真面目に習っとけばよかったなぁと思う今日この頃です。

センスあるとは自分では思えませんが、先生が最後にちゃんと手直ししてくださるので何とかなってます。(^▽^;)
by atukochin | 2020-12-25 15:42 | フラワーアレンジメント教室 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin