人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症だけど花が好き(^▽^;)


この1週間は花粉症で、ほぼダウン状態・・・💦
この数年は鼻水は抗アレルギー剤でマシなんですが
喉に来るようになって咳が止まらない。
眠れない日々が続いています。
外でも、一旦咳き込むとなかなか治まらず
コロナの時にややこしい・・・ので外出もあまりしたくない・・・。







花粉症だけど花が好き(^▽^;)_f0204295_14540006.jpg







でも、それでは身体が弱りそうだし
ちょっと眠れた昨日は久しぶりに朝ウォーキングに行ってきました。










花粉症だけど花が好き(^▽^;)_f0204295_14541837.jpg






もう、何処も春ですねぇ。🌸










花粉症だけど花が好き(^▽^;)_f0204295_14544195.jpg






いつもより、ちょっとゆっくり歩いて
お花達を楽しみます。








花粉症だけど花が好き(^▽^;)_f0204295_14542635.jpg




マスクが余計に息苦しいけど
人目も花粉もあるからしっかりと。









花粉症だけど花が好き(^▽^;)_f0204295_14520356.jpg








チューリップも咲き出しましたね。🌷








花粉症だけど花が好き(^▽^;)_f0204295_15035850.jpg





自分で植えても、いつも思うのは
何で同じ品種でも伸び方が違うのかな?
結構、短い茎のまま咲いてしまうことが多いんですよね。








花粉症だけど花が好き(^▽^;)_f0204295_14550935.jpg







ネコさんたち、お久しぶり~( ´ ▽ ` )ノ










花粉症だけど花が好き(^▽^;)_f0204295_14551591.jpg





この子はうちのマンションに住み付いてるネコさんです。
脚が悪いようで引きずってますが
もう何年も居てはるから高齢かな?








花粉症だけど花が好き(^▽^;)_f0204295_14545403.jpg




地面にひっそりと顔を出してるスミレも可憐です。

やっぱり、ちょっと朝活すると
後の家事にもテキパキと身が入ります。

早く花粉、終わって欲しい~
ついでにコロナもね~。(@^^)/~~~







ブログテーマ:今年の花粉症はどう?
Commented by tokotakikuh at 2021-03-25 15:44
杉が終わり、ヒノキが飛んでますが
実は、私は、この桜も弱いんです
満開を過ぎた、桜吹雪に、鼻水が止まらない
(´;ω;`)ウゥゥ
それでも、見たいのですよ・・。お花見
したくなるのですよ・・(笑)

(=^・^=)・・カワ(・∀・)イイ!!
寄り添ってますね
いいな~・元気だったのね・・
Commented by atukochin at 2021-03-25 21:28
>tokotakikuhさん

あらゆる木や花が敵になりそうですが、きっと本当は人間のせいですよね。
彼らが悪いんじゃなくて環境を壊してきたツケがきてるんですね、人間の身体にも・・・。

ネコさん達を見るとホッとします。
いつも仲良しです。(#^^#)
by atukochin | 2021-03-25 15:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin