人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の野菜で


畑の隅っこに植えっぱなしのニラ。







畑の野菜で_f0204295_15312912.jpg








つい忘れがちですが









畑の野菜で_f0204295_15313727.jpg






ちゃんと出来てます。
柔らかくて美味しそうなニラです。








畑の野菜で_f0204295_15314784.jpg







スナックエンドウや









畑の野菜で_f0204295_15315467.jpg






頂いたアスパラやら
色んな野菜がありますが・・・








畑の野菜で_f0204295_15352299.jpg






土日は、オットが「ニラ玉」にしてくれたり










畑の野菜で_f0204295_15353128.jpg





天ぷらにしてくれたりして
美味しく頂きました。(#^^#)


4月17日は「なすびの日」らしいですが
茄子の旬って夏から秋やけど?
と、思いましたら
茄子好きの徳川家康の命日であることと
4・17をよいなす
という語呂合わせから決まったそうで。( ..)φメモメモ

農園をやりだしてから野菜の旬がよくわかるようになりました。
旬のものが頂けるのは本当に有難いです。(^^♪







Commented by tokotakikuh at 2021-04-16 10:16
お宅様も、旦那様シェフですね
我が家も、コロナ禍で
ランチシェフをかってでてもらいました(笑)
有難いです・・
しかし、たかがランチ、されどランチで
拘りが凄いところが
男子厨房に・・でしてね(;´д`)トホホ
Commented by atukochin at 2021-04-16 16:17
>tokotakikuhさん

はい、旦那シェフは私より腕前がいいので土日はお任せです。
お任せと言っても調味料やら何やら用意しとかないといけないし後始末もたいへんですが・・・(^▽^;)

でも作らなくていいと言うのはホントに楽なので有難く思ってます。
拘り・・・確かにありますね。(*´艸`)
by atukochin | 2021-04-15 15:50 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin