人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚


「あつもり」のゲームの中で
金魚を釣っては飾ってるうちに、本当に金魚が欲しくなってしまいました。(´艸`*)







金魚_f0204295_14130483.jpg







で、ちょっと下見に・・・と
オットとお店へ行ってきました。








金魚_f0204295_17022443.jpg








美しい熱帯魚にウットリ。(。・ω・。)ノ♡







金魚_f0204295_17031504.jpg







でも熱帯魚は温度管理とか難しそうだから無理ですね💦









金魚_f0204295_17045235.jpg





水草だけでもステキ~(#^^#)




で、金魚なんて子供の頃から、よく飼ってたし簡単と思ってたんですが
店員さんお説明を聞いてたらややこしくてクラクラ・・・(@_@)

そして「緊急事態宣言が明日出されるから明日からは生き物は販売できません。」って言われて
「ええっ、お店は開いてても、どんなペットも買うことができないの?なにそれ?」となって
じゃ、今日買うしかないって事で金魚やその他諸々を買って帰りました。
金魚は安いけど、その他諸々の方が高い・・・(^▽^;)









金魚_f0204295_14132801.jpg







なんやかんや言いながら何とかセッティングできました。ヽ(^o^)丿









金魚_f0204295_14134318.jpg






可愛いです。(´∀`*)
オットが出目金ちゃんも欲しいって言ってたんですが
この水槽なら2匹までって言われたので、赤の金魚2匹にしときました。
お店の方は親切で色々と詳しく教えて下さって助かりました。


オットに植物も枯らすのに~金魚なんて大丈夫かぁ?って言われたけど
金魚は無事に育てたいです。(=゚ω゚)ノ





Commented by tokotakikuh at 2021-04-27 14:30
(((uдu*)ゥンゥン
カワ(・∀・)イイ!!

これ。これ・。基本中の基本が一番です
ただ、ポンプは入れてあげてね
長生きします・
生き物も、家族です・・からね(笑)
時々、登場させてくださいね
Commented by atukochin at 2021-04-27 15:20
>tokotakikuhさん

ありがとうございます。
一応、お店の方に教えてもらって一揃えしました。
ヒーターも買いましたが暖かいからいいかな?って思って付けてませんが・・・。

本当に新しい家族が増えた感じで、常に無事か?って
確認しては愛でています。
可愛いです(´艸`*)
by atukochin | 2021-04-26 17:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin