人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の花


畑の花を見る度に
どんどん季節が移り変わっていってるなぁ・・・と実感します。






畑の花_f0204295_15152429.jpg






先日に行った時には牡丹が咲いていました!








畑の花_f0204295_15153693.jpg






ゴージャスで大好きなお花!








畑の花_f0204295_15154707.jpg








菖蒲なのかアヤメなのかカキツバタなのか
見分けが付きませんが・・・きれいです。(^▽^;)










畑の花_f0204295_15155898.jpg





黄色?オレンジ色?もあるんですね。









畑の花_f0204295_15160636.jpg






カラーもいいですね。









畑の花_f0204295_15162883.jpg






今、濃いピンクのシランのお花をよく見かけますが
これもそうかしら?
こっちの淡いピンクの方が好きだな~(#^^#)








畑の花_f0204295_15165515.jpg





これは何かなぁ?









畑の花_f0204295_15173147.jpg






普段、ウンザリする雑草ですが
こんな小さなお花を付けているのを見ると
「雑草」なんて一括りにしてゴメンって思います。(^▽^;)








畑の花_f0204295_15174663.jpg





どれにも、ちゃんとお名前があるんでしょうが・・・
道端で咲いてると可憐だなぁって思います。










畑の花_f0204295_15170902.jpg






畝で大きくなられると困るんですけどね。
勝手でスミマセン・・・(^^ゞ







畑の花_f0204295_15175842.jpg




シロツメクサ

これだけはわかります。
畑でいい香りがしていますよ~(*´▽`*)


何だか・・・まだ炬燵は片付けてませんが
初夏になってきましたね。
炬燵布団、洗濯しよ・・・💦






Commented by tokotakikuh at 2021-05-08 14:35
豪華からやさしさ迄
自然の中で、すくすく育った花たちは
「幸せ」な顔を持っていますね

それにしても、凄い種類ですね
Commented by atukochin at 2021-05-08 15:32
>tokotakikuhさん

いつも畑に行く度に色んな種類のお花を見られて、それも楽しみの1つです。

これから、また雑草がグングンと大きくなるのは困りますが・・・(^▽^;)
by atukochin | 2021-05-07 15:32 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin