人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの新しい花


今朝は大雨でした。
これから長い梅雨に入ると思うと
ちょっとウンザリ・・・(=_=)
でも大好きなアジサイの季節でもあります。







ベランダの新しい花_f0204295_15414488.jpg





先日、陽春園で誘惑に負けて買ったアジサイ。

「ポージィフケエリー・ブルー」
って絶対覚えられない名前・・・(^▽^;)
ベランダにピンクと紫はあるので
この淡い水色にしました。








ベランダの新しい花_f0204295_15415463.jpg




これから、よろしくね。(^ー^* )フフ♪









ベランダの新しい花_f0204295_15422410.jpg





「シュネ・プリンセス」

お値段も大きさもお手頃、強い品種というので自分向けかと・・・(^▽^;)









ベランダの新しい花_f0204295_15423307.jpg






白い薔薇もいいですねぇ~(。・ω・。)ノ♡








ベランダの新しい花_f0204295_15424647.jpg





そしてパッと目を惹いたダリア。
「ダークダラヤ」






ベランダの新しい花_f0204295_15432344.jpg







こちらも初心者でも育てやすくウドンコ病にもなりにくい品種のようです。
これからウドンコ病が出てきますからね。







ベランダの新しい花_f0204295_15581388.jpg






そして失敗した・・・💦寄せ植えです。
色が多過ぎて落ち着かない・・・
ただ、ギュウギュウに詰め込んだだけになってしまいました。_| ̄|○









ベランダの新しい花_f0204295_15584490.jpg







ちょっと前にホームセンターで苗を買って作った寄せ植えの方がマシだった・・・(´-ω-`)









ベランダの新しい花_f0204295_15594444.jpg




ま、また徒長したりする花が出てくるからその時にやり直します。

しばらくはこのお花達で満足です。(=゚ω゚)ノ












Commented by tokotakikuh at 2021-05-18 10:09
ここは・一遍
豪華な・花園ですね
素敵ですね
どれも。これも、惑われた成果が溢れていますよ

ベランダガーデン
こんな素敵な眺めは、羨ましいです(笑)
Commented by atukochin at 2021-05-18 15:38
>tokotakikuhさん

ありがとうございます。
大規模修繕で、お花が多過ぎるのはあかんって思ったのに又、元通りになってしまいました。(^▽^;)

これから台風とか来たら、大移動しないといけないので
来ないことを祈ります。💦
by atukochin | 2021-05-17 16:03 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin