人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ料理


先週、オットがまたタコを釣ってきていました。🐙
どんだけ好きよ・・・(^▽^;)







タコ料理_f0204295_15472321.jpg






今回はたくさん釣れて冷凍室がパンパン・・・💦









タコ料理_f0204295_15463718.jpg






一緒に釣りに行っていた次男が
アヒージョなるものを作ってくれました。









タコ料理_f0204295_15471545.jpg







うちでは、こんなシャレたものは作りませんからね。
美味しかったです。










タコ料理_f0204295_15465872.jpg





でも・・・
やっぱし・・・タコ天とか・・・









タコ料理_f0204295_15481658.jpg




煮物とか・・・
「和」の方が好きなんですよね~(´艸`*)





Commented by tokotakikuh at 2021-05-19 10:28
たこ焼きは?しないのですか・・(* ´艸`)クスクス

タコ・・贅沢品ですよ
お店で買うと、結構なお値段です
それも、大概、海外さんですから
近海物を食べれるなんて・・
ぜいたく・・うらやましい・・

オシャレな・料理も、素敵ですね(笑)
Commented by atukochin at 2021-05-19 15:00
>tokotakikuhさん

タコ焼きは好きなんですけどね。
ご飯って感じにならない割には手間がかかるし、買った方が早いってなります。(^▽^;)
夫婦2人でしても、そんなに食べられいし子供達を呼ぶと焼くのが大変だし・・・とタコ焼き器はあるんですが作った事がありません。

誰か焼いてくれないかな~(・´з`・)
by atukochin | 2021-05-18 16:01 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin