人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト祭り



昨日は、また雨上がりの畑へ。
グチョグチョでしたが・・・
畑に着いて
「トマト~!」って思わずコーフンする私。(^▽^;)








トマト祭り_f0204295_14573540.jpg






トマトハウスに色んな種類のトマトが出来ていました。








トマト祭り_f0204295_14574867.jpg









トマト祭り_f0204295_14580729.jpg







皮の薄いトマトはツヤツヤ✨








トマト祭り_f0204295_14582918.jpg









トマトハウスではない野ざらしの方のトマト・・・
ネットを被せといたんですが
剥がされたようでソコの部分のトマトが喰われてました💦
カラスは賢いから侮ってはいけませんね。











トマト祭り_f0204295_14590066.jpg








たくさんのトマトが採れて嬉しいな~(≧▽≦)









トマト祭り_f0204295_14591201.jpg







これからのオヤツです。








トマト祭り_f0204295_14592280.jpg





トマトに刻んだバジルを散らせただけのサラダです。
色んな味を楽しめます。



でも・・・トマトもあっと言う間に終わっちゃうんだろうなぁ。(*´ω`)




Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 10:48
何よりも・フレッシュ
最高の食品です
あか・やや大きめ、小さめ
豊作ですね・・
Commented by atukochin at 2021-06-22 13:32
>tokotakikuhさん

ありがとうございます。(*^▽^*)

一時、凝り過ぎて茶色やら黒やら変わった色のミニトマトも作った事がありますが、やっぱり赤、オレンジ、黄色で十分やんってなりました。(^▽^;)
色もきれいな方が美味しそうに思えます。
by atukochin | 2021-06-21 15:17 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin