人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風鈴寺


今日は京都の風鈴寺に行ってきました。







風鈴寺_f0204295_19045470.jpg








風鈴のお寺と呼ばれている「正寿院」です。









風鈴寺_f0204295_19062703.jpg







朝の7時半に出たんですが、すでに高速道路は渋滞・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
2時間以上かかって、やっと着きました。
4連休だし夏休みですもんね。(^▽^;)







風鈴寺_f0204295_19064806.jpg






風が吹くと一斉に風鈴が爽やかな音を聞かせてくれます。








風鈴寺_f0204295_19042993.jpg






しばしウットリです。








風鈴寺_f0204295_19060794.jpg









結構、山の上の方なので暑さもあまり感じません。
爽やかです。








風鈴寺_f0204295_20330083.jpg




まだ、朝の内だったからか
混雑もなく、ゆっくり見られました。







風鈴寺_f0204295_20345709.jpg






2000個を超える風鈴が飾られてるそうです。



この後は客殿の方に向かいました。
また明日に・・・( ´ ▽ ` )ノ









Commented by tokotakikuh at 2021-07-23 15:25
お~・・行かれましたか
今年は、ぜひ・行こうと思ってましたが
この暑さが、ストップをかけました(笑)
見せていただき・感激です

そうですか・・人は多いのですか
でもね
誰もが視たくなる、タレコミ寺です((´∀`*))ヶラヶラ

涼し気な風景と、風鈴の音色
癒しタイムでしたね
Commented by atukochin at 2021-07-23 16:37
>tokotakikuhさん

はい、結構遠かったですね。
朝早い内だったので、さほど混んでませんでしたが大きなお寺ではないので昼からだとゆっくり楽しめないかもです。
風鈴のさざめくような音色は、やはり行かないと味わえないので良かったです。(#^^#)
by atukochin | 2021-07-22 20:40 | お出掛け | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin