人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風鈴寺


客殿のお部屋に猪目窓というのがあります。








風鈴寺_f0204295_13034300.jpg






ハート型の窓・・・
情緒がないなぁなんて思いましたが
猪目というハートに似た形は
古来から伝わる日本伝統文様の1つなんだそうです。
失礼しました・・・(;^_^A









風鈴寺_f0204295_13035199.jpg






天井画も華やかです。









風鈴寺_f0204295_13040566.jpg






中にお客さんが結構居たので
写真だけササっと撮って出ました。







風鈴寺_f0204295_13010714.jpg






通路にも風鈴が飾られています。








風鈴寺_f0204295_13031173.jpg






風鈴も良かったけど







風鈴寺_f0204295_13172805.jpg






行き帰りの車から見える美しい山々や宇治川。
車から降りてじっくり見たかったなぁ。
狭い道で車を停められないのが残念でした。









風鈴寺_f0204295_13041580.jpg








宇治茶の郷って言うお店に寄ってお買い物。










風鈴寺_f0204295_13042606.jpg








お野菜が安い!お花も安い!
冷蔵庫に野菜がたくさんあるのに、また買ってしまう。(;^ω^)



パン屋さんの玉木亭にも寄ってみましたが
大行列ができていたので諦めました・・・💦








風鈴寺_f0204295_13043451.jpg





帰りの高速道路は空いていて、あっと言う間に家に着きました。
やっぱ連休は、人出が多くて外出は要注意ですね。

宇治茶の郷で買って帰ったヨモギ餅を頂いてホッと一息。
半日のお出かけでしたが楽しかったです。(*^▽^*)



Commented by tokotakikuh at 2021-07-23 15:28
お疲れ様です
暑かったでしょう?
空の色が、酷暑色・・(笑)
でもね・・す~とお出かけ・・すると
気分が晴れないですか??
して・・おひとり様ですか?ハンドルを持っての
ドライブは・・(笑)
Commented by atukochin at 2021-07-23 16:41
>tokotakikuhさん

山の上の方だからか、結構涼しかったです。
高速での渋滞中の方が暑かったです。(^▽^;)
でも遠出は楽しいです、気分も晴々です。

私は免許もありませんので夫に連れてってもらいました。
ビビリなもので、免許を取ろうと思ったこともないです。運転できる人って尊敬します。(*´ω`*)
by atukochin | 2021-07-23 13:32 | お出掛け | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin