人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕込んでおいたもの


先月に仕込んでおいたパイナップルとグレープフルーツのサワー。







仕込んでおいたもの_f0204295_17325823.jpg






1ヵ月経って飲み頃となりました。
ちょうど梅サワーも飲み切ったし、いいタイミングです。








仕込んでおいたもの_f0204295_17330624.jpg






美味しい~(*´▽`*)
パイナップルよりグレープフルーツの方が勝ってるかな?
今度はパイナップル多目で作ってみようと思います。
















そして2月に仕込んでたお味噌。
この夏もカビが生えてないか点検です。








仕込んでおいたもの_f0204295_17331731.jpg





今年は容器ではなく
ジップロックにしたせいかカビはあまりなくてヤレヤレ。
でも何か汁みたいなのが漏れてる?
何?悪いモノ?と検索してみたら
「味噌だまり」というものらしく安心しました。
貴重なお味噌の栄養成分らしいです。







仕込んでおいたもの_f0204295_17332685.jpg






汁が漏れないよう三重にして再び眠らせました。

冬には食べられるかな?
楽しみです。(#^^#)





Commented by tokotakikuh at 2021-08-29 16:02
ハンドメイドの・先は
楽しみなんですよね
我が家は、二人ですから、付け置きは、出来るだけ
しなくなってます
でも、今年は「梅酒」をね
そろそろ、のみ頃かな?(* ´艸`)クスクス
Commented by atukochin at 2021-08-29 20:45
>tokotakikuhさん

うちも夫婦2人だけなんですが、ついつい作っちゃいます。
だいぶ眠ってる梅酒もぼちぼち飲もうかな?
飲み助達に見付かったらすぐなくなっちゃいますが・・・(^▽^;)
by atukochin | 2021-08-27 17:48 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin