人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中の石切りさん


赤松さんで苗を買った後は
石切りさんまで行ってきました。






雨の中の石切りさん_f0204295_14160528.jpg






雨でも人が多くて
傘を差しながら、お百度参りされてる方もたくさんいらっしゃいました。







雨の中の石切りさん_f0204295_14164719.jpg





雨の中の新緑がきれい~✨







雨の中の石切りさん_f0204295_14171476.jpg





しばらくすると雨も止んで







雨の中の石切りさん_f0204295_14170391.jpg





いつも通り、石切商店街へ。






雨の中の石切りさん_f0204295_14172906.jpg






レトロな食堂がたくさんあるので
毎回、違うお店に入りますが
どこもレトロな味です。(´艸`*)







雨の中の石切りさん_f0204295_14182064.jpg





ここのお漬物屋さんが目当てで、毎回来てます。
美味しいんです。(#^^#)






雨の中の石切りさん_f0204295_14184007.jpg





小焼きと山菜おこわも。






雨の中の石切りさん_f0204295_14174895.jpg






そして赤松さんでは置いてなかったバジルを発見。







雨の中の石切りさん_f0204295_14180606.jpg





バジルを買ったらレジ袋の代わりに
新聞紙やチラシで作ったバッグに入れてくれました。
ちょっと感動~(*´▽`*)






雨の中の石切りさん_f0204295_14290191.jpg




また来ます~✋





Commented by tokotakikuh at 2022-05-02 15:51
石切さんへは、月参りされているのですか?
何もしらない、私ですが
石切さんっていえば、草埜かみさんだと
昔、祖母聞かされたことが

一度行ってみたいですね
確か、生駒でしたね
Commented by atukochin at 2022-05-02 17:48
>tokotakikuhさん

いえいえ、この商店街のお漬物屋さんがお目当てで来ています。(^▽^;)
石切りさんは「でんぼ(腫れ物)」の神様とも言われていて、病気平癒の御利益があると言われています。
1度、娘や孫の手術の際に祈祷してもらう為に来て、そこからこちらの商店街のファンになりました。
お参りはしますが、お買い物が楽しみ出来ています。(´艸`*)
by atukochin | 2022-05-02 14:32 | お出掛け | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin