人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花


街の中を歩くと
あちらこちらで見事な紫陽花を見る事ができて
梅雨の鬱陶しい気分も晴れます。(#^^#)



紫陽花_f0204295_09245894.jpg


青もいいけど




紫陽花_f0204295_09253627.jpg


ピンクも可愛い。




紫陽花_f0204295_09252638.jpg


でも、私はやっぱり青が好き~(^v^)



紫陽花_f0204295_09251096.jpg


薄いピンクもいいよねぇ・・・って
紫陽花は「移り気」という花言葉がありますが
本当に、どの紫陽花を見ても惹かれちゃいますね。




紫陽花_f0204295_09261750.jpg


昨年、ウドンコ病になってしまい
潔く散髪して今年は咲かないかな?って
思ったベランダの紫陽花。
1つ咲いてくれました。)^o^(




紫陽花_f0204295_09271065.jpg


今年に買った「霧島の恵」は
もう終わりかけなんで切り花に。




紫陽花_f0204295_09272917.jpg


同じく今年買った「万華鏡」も終わりかけです。


来年も楽しませてね~(^^)/





ブログテーマ:アジサイの1枚
Commented by tokotakikuh at 2022-06-21 10:34
はい・・どこを見ても
見事な紫陽花に出遭えますね
おまけに・種類が豊富です
見飽きない・街歩きですね

色々な種類を買われて、それを再生されて
楽しんでおられます
来年も、また、見事に咲いてくれますよ・
楽しみですね・・

今日は、夏至
雨日です
Commented by atukochin at 2022-06-21 15:58
>tokotakikuhさん

もう夏至ですか・・・
夕方が明るいのは、何だか嬉しいのに・・・(^▽^;)

紫陽花は種類が多過ぎて、どれも欲しくなっちゃって困ります。
来年も元気に咲いて欲しいです。
by atukochin | 2022-06-21 09:46 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin