人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の手入れ


気持ちがザワザワするようなニュースばかりの今日この頃。
気が滅入るのでテレビは、あまり観ないようにして
お花の手入れ。



お花の手入れ_f0204295_13302002.jpg



暑い中でも元気でいてくれるペチュニア。





お花の手入れ_f0204295_13294349.jpg



だいぶ徒長してきました。




お花の手入れ_f0204295_13293106.jpg



花がラを摘むのに追われます。





お花の手入れ_f0204295_13300281.jpg



切り戻してカットしたお花は、もったいないので家の中で飾ります。





お花の手入れ_f0204295_13291825.jpg






もう花は終わったと思ってた「霧島の恵」
新しく蕾が出来てました。ヾ(*´∀`*)ノ





お花の手入れ_f0204295_13303474.jpg



何年か前に貰ったオリーブと多肉の寄せ植え。
多肉ちゃんがグングン伸びてきてしまって放置してたんですが
コレもカット。




お花の手入れ_f0204295_13304204.jpg



別の鉢に挿してみましたが
成長してくれるかな?





お花の手入れ_f0204295_13310593.jpg



部屋に置いてる火星人。
ツルが、あちこちに伸びて近くのウンベラータやら
エアプランツに絡もうとするんで何とかせねば・・・





お花の手入れ_f0204295_13311726.jpg




で、朝顔用の支柱に替えてみました。
あんまり、オサレじゃないけど・・・(^▽^;)




お花の手入れ_f0204295_13312854.jpg



ツルと言えば
今年は久々に朝顔を植えています。
ツルが順調に伸びています。
子ズルが、もっと増えればいいんですが・・・
咲くのが楽しみです~(#^^#)







Commented by tokotakikuh at 2022-07-10 13:18
お花のお手入れですね
ベランダガーデン、いつも目の保養ですね
こうして、一つ・一つのお手入れに
応えてくれるのですね

アサガオが育ってきてますね
楽しいでしょう?

いやなものは見ない、きかない
そうあってほしいです・・
Commented by atukochin at 2022-07-10 16:30
>tokotakikuhさん

イヤなニュースを引き摺るタイプなんで、あまり見ないようにしています。
安部さんのもショックでしたが、二歳児の虐待死も頭から離れません。幼い子供の死は堪えます。

朝顔、早く咲かないかな?って毎日、蕾を探してしまいます。(^▽^;)
by atukochin | 2022-07-09 13:49 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin