2018年 09月 10日 ( 1 )

初MRI

50肩が治らず接骨院にも通ってみましたが改善しないのでちょっと大きな病院の整形外科へ行ってみました。

ちょっと感じの悪い整形の医者に「こんなん1日2日で治らんよ?どうしたいん?通えるん?」と、なぜか喧嘩腰?で言われ「帰ろかな?」と思いましたがせっかく来たので「通えます。」と返事してとりあえずレントゲンを撮りました。

レントゲン写真では異常なしだったので「50肩ちゃうよ。腱板損傷かなぁ?MRI撮ろか。」と言われました。
MRIの予約する前にその医者から質問。
「刺青はしてない?」(してねーわ)
「閉所恐怖症じゃない?エレベーター一人で乗れる?」(乗れなかったらマンションに住めんわ)
「体の中に銃弾とか入ってない?」(は?)
などと、「はい。」と返事しながらいちいち心の中でツッコミ入れてました。悪い子・・・(^▽^;)

予約の受付けの方は丁寧に優しく説明して下さったので癒されました。(´-`*)


そして今日MRI検査でした。今年はオットも娘も受けたこの検査。
オットは「寝てた。」と言ってましたがよく寝られたもんだと検査中に思ってました。
結構な爆音がするんですよ。
しかも色んな音に変わるからビックリする。
そして思ってた以上に中は狭い💦
途中で鼻が痒いって思ったけどどうにもならず我慢。
今、地震が起きたらどうなる?などという思いがよぎりましたが「あかん、考えるな!」と追っ払いました。
ビビりはすぐ妄想します💦
無事に検査は終わってヤレヤレでした。





帰ってから涼しいので久しぶりにホットが飲みたくなりました。しかし、冷蔵庫でひと夏越してしまったコーヒー粉を先日に捨てたばかり💦





f0204295_13230872.jpg





「買いに行かなくちゃ~💦」と思いましたがお中元でスタバのコーヒーを頂いてたのを思い出しました。

個袋になってるレギュラーコーヒーは便利ですね。

久々のホット、美味しかったです。☕



検査は終わったけど結果を聞きに行くのはちょっと憂鬱ですね~(;´∀`)
[PR]
by atukochin | 2018-09-10 13:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る